『ウォンテッド』

ウォンテッド (映画) - Wikipedia
弾丸で弾丸を弾き落としたり、弾丸の軌道を曲げる、車ごと列車に突っ込んで乗り込むなど、アクション演出はかなりぶっ飛んでいるものの、一旦世界観を飲み込めば割とカッコイイ。この手の映画はストーリーは期待しない方がいいなと思っていたら、意外や意外、終盤にかなり魅せる展開が待っていた。ラストシーンもきっちり伏線回収する美しいもので、脚本のしっかりした良質のアクション映画だと思いました。
ところで、PS3のアクションゲーム「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の冒頭に列車縦置き状態の演出があるんだけど、この映画の影響があるんですかね。全く同じシチュエーションに見えました。

ウォンテッド [Blu-ray]

ウォンテッド [Blu-ray]